金粉 [グルメ]

差し入れに
金粉が散りばめられたケーキを頂きました。

大喜びで受け取ったのですが
心の中では微妙な心境でした。

金粉って見た目は豪華だけど
味もしないし栄養もないし
食べてもしょうがないんですってね。

むしろ歯に付いたりしてやっかいな位。

そして確かに見た目は豪華だけど
金箔って本当に薄く作られているから
重さに直すとたいした量は入っていなくて
値段も実は安い物なんですよね。

せっかくいただいたものに対して
こんな事を考えて素直に喜べない自分。

この性格直さないとな。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。