なくしもの [日記]

なくしものをしてしまった時は
見つかるまで探し続けるよりも
思い切って新しいものを買ってしまうほうが早い時があります。
そう思って買ってみると意外とすぐに見つかったりするのって不思議ですよね。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最年少記録と最年長記録 [日記]

先日のゴルフでも勝みなみという女の子が最年少優勝を果たしましたね。
最年少優勝という言葉には限度があります。
最年少記録を更新するのには限界があるしいずれは更新できる人がいなくなるのは目に見えています。
逆に最高齢には限界がありません。
むしろ時間がたてばたつほど最高齢記録は更新しやすくなります。
もしかすると最高齢という記録が続出する世の中になるかもしれませんね。

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンのかまぼこ自主回収 [日記]

イオンのかまぼこから小麦成分が検出され、自主回収となっています。
最近は大手のスーパーでも安心して買い物ができなくなってしまったのかと思うと残念ですね。
しかし企業を責めるばかりではなく、このようになってしまった背景にも目を向けるべきだと思います。
限界を知らない値下げ競争と、それをあおった消費者やマスコミに責任がないとは言えないのではないでしょうか。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また出費が… [日記]

話題の大型商業施設がオープンしてくれるのは良いのですが
財布のひもが勝手に緩んでくれるので困ります。

電車で行かれる距離に話題の施設が出来たとなればいかないわけにはいかないし、
せっかく行ったならショッピングもしたくなるし、
食事もしちゃうし、
おしゃれなカフェがあれば入ってみたくなるのが当たり前です。

この調子じゃ貯金も貯まりそうにないなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寅さんを演じるリチャード・ギア [日記]

ムッシュはつらいよ、で話題のオランジーナのCM、
寅さんを演じている外国の俳優さんはリチャード・ギアだったんですね。
なんだかおかしなコマーシャルだなとは思っていたのですが、
リチャード・ギアと言うのは気付きませんでした。
どうも外国の俳優さんの顔を覚えるのが苦手です。

ところでこれはサントリーのオランジーナという炭酸飲料のCMです。
機会があったら飲んでみようと思います。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。